記事一覧

また改装だ!

テンプレート、1つアップしました。
拙宅の以前のサイトデザインの様な2カラム・・・の要望をいくつか頂いていましたので、ちょっと頑張った。
LEFT・RIGHTのID名で分けるのはどうかなーと思ったんですが、他に分かり易いいいID名が浮かびませんでした;;
例の如く扱い難いかもしれませんが、それでもよければお持ち帰り下さいませ。

気晴らしにまた改装したんですが、IE6がとっても不安です。
記事部分に半透明の透過を使っているのですが、IE6が上手くいっているのか確認できません・・・。
IE6をメインに使っていらっしゃる方で、もし「すんごい見難いですけど」という時は、お知らせ頂けると助かります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

IE6が、透過の箇所のリンクが利かなかった様です。
修正しました。
連絡を下さった方々、ありがとうございました!
助かりました~。

いつの間にか2周年

なんとか改装突貫工事が終わりましたぁ。
リンク切れや表示の不備があれば、教えてやって下さい。

でもなんつーか、地味ですね。
テンプレートも全サンプルを一斉に表示したのですが、・・・・・・全体に地味。

3周年に向けて、これからも地味に頑張っていく所存です。
生温かくよろしく。


それから以前のサイトデザインを元にして、更新しています。
うちで使用していたデザイン、そのままの形での配布の希望も頂いていたのですが。
うちで使っているのは、かなり自サイト用に調整してありますので、同じ形での配布は不可能なこと、ご了承下さい。
画像も再配布が難しいものでしたので、違う画像になっています。

でも今回の、キリンさんとブタさんは特にお気に入りv

感謝、感謝

このmemo、お久しぶりな感じです。

拍手あーんどコメント、いつも本当にありがとうございますぅ・゚・(ノД`)・゚・。
サイトへの感想や、作品への感想、あまつさえダウンロードのお知らせや、全てがわたしのテンプレ作りの糧です。
効力はユン●ル皇帝液なんて、目じゃありません!

ご要望も、嬉しく拝見していますv
何人の方からオリジナルのCDP化や、背景色違いのご希望を頂いているのですが。
このヘタレ、うろうろでイメージが思い浮かびません;

いつか画像やCSSが閃けば、全然違う形でもアップ・・・があるかもしれませんが、現時点ではお約束できる状態じゃないのが、申し訳ない。

サポートにつきましては、利用規約から「よく頂く質問の詳細」を確認下さい。


・・・う~ん。
なんか久々のmemoが、業務連絡みたくなってしまいましたな。

オリジナル更新しますた

春っぽくを意識したんですが、相変わらず地味な感じで。


拍手やコメント、いつもありがとうございます~(^○^)

以前からポチポチと、Web Diary Professional や nicky!のスキンをリクエスト頂いているのですが、現在のところ、余裕がない状態でして・・・(-_-;)
いま手を付けちゃうと、わたし自身が収集がつかなくなりそうで、落ち着いたら上記のスキンも視野に入れてみるかもしれません。
はっきりしなくて申し訳ないですが、そんな感じです。

イラストに特化したテンプレートのリクエストも、いくつか頂いているのですが・・・。
作ってはみたいのですが、イラストやコミックを見せるなら、フレームやJavascriptが便利なのかなぁ・・・と思ったり。
それなら、わたしの守備範囲外かなぁ・・・と思ったり。
こちらもあやふやで申し訳ないです。

いつもありがとうございます~

拍手で頂いたコメントの返信を個別に返せていませんが、いつもありがたく拝見しています。
わたしの運営の糧です。
特に具体的に頂く感想は、とても参考になります。(生かされているかどうか別にして・・・ごにょごにょ・・・)

質問については回答が遅れ気味で申し訳ないですが、必要と思われるのは出来るだけ返信を心がけていますので、少々お待ち下さい。

サポートは基本的に行っていませんが、例外でお答えしている内容もあります。
ですがHTML・CSSの基本的な質問については、勝手ながら返信を控えさせて頂いています。

時間の問題もあって全てに回答は不可能ですので、どうかご了承下さいませ。

/////////////////////////////////////////////////////

頂いた質問の返信はこちらで。

続きを読む

ページ移動