記事一覧

テンプレート修正しました

小説用no01を修正しました。

複数の方からご質問・ご報告を頂いたのですが、わたしの環境では不具合が無くて全然分かっていなかったので、おかけで助かりました。
連絡下さった方々、本当にありがとうございました!

今回の修正で問題は解消されたと思うのですが、もしまた不具合が出ましたら、またまたお手数ですが教えて頂けると助かります。

no01の修正について

小説用テンプレートno01について、小説タイトルの下の黒いボーダーが、IE6,IE7では環境によってスクロール時に見え隠れする様です。
以下を追加修正しました。
お手数をお掛けしますが、気になる方は新たにダウンロード下さるか、以下を追加願います。


h1#HEADER{
padding:15px 0 0 10%;
text-align:left;
border-bottom:5px solid #111;
}

↓↓↓ 変更

h1#HEADER{
padding:15px 0 0 10%;
height:1%;    /* 081125/追加(For IE) */
text-align:left;
border-bottom:5px solid #111;
}


以上。

更新しました

オリジナルのType-Aを追加しました。
mainのLong Storyの表示で、
 第一章 01 02 03 04...
と出来れば...とのご要望を頂きましたので、今回から見本に追加しています。
リストが入れ子になっていますので、ダグの閉じ忘れにご注意を。
・・・て、こんな感じでよかったのかな?

いやぁ、実は「見本って役に立っている?」・・・と、どうなんだろと思っていましたが、少しはお役に立てていると思ってもいいのかな。
そうならホッとしました。てか、嬉しいです。

-------------------------------------------------

それから小説用のテンプレートno_01の小説タイトルのボーダーが、IE6でブラウザの横の解析度が1600以上だと、消えたり現れたりする・・・と報告頂きました。
IEのボーダーのバグかなぁ・・・?と思うのですが、1600以上のPCを持っていないので確認する事ができません(T T)

どなたか1600以上のPCをお持ちの方で、下のサンプルでちゃんと表示されているかどうか見て頂けると助かります。
sample
CSSのh1#HEADER{}にheight:1%;を追加しています。
これならOKかNGか、○Xだけでいいですから教えてくれると、もっと助かります。是非!(切実

質問への返信です

ビミョーに放置気味な感じになっています;
何故か突然爆裂に忙しくなって、パソコンの前に座れる時間がガチョーンと減ってしまいました;;

日々、パチパチとあたたかいコメントに疲れも癒されています。

/////////////////////////////////////////////////////

頂いた質問の返信はこちらで。

続きを読む

質問への返信です

頂いた質問の返信はこちらで。

続きを読む

ページ移動